育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

無職日記

退職しました

 

退職した日は、午後は休みを取ってあったんですが、

午前中ボスがお葬式に行くことになり、

あ、俺急いで告別式行ってくるから後頼む!じゃ!

 

みたいな感じでいなくなり、

なんか急にバタバタして、

スタッフがお別れ会的な感じでお菓子を用意してくれたけど私は具合悪すぎて食べられず、

 

午後は新居にて午後で機器とPCの接続ができないというトラブルが発生して大騒ぎになりつつも、私はお役所への届出に行かねばならず子連れでお役所へ…

 

 

あれから数日

毎日新しいトラブルが発生して、ひたすら電話をかけたりうけたりしながら

なんかよく分かんない雑務をたくさんやっております

 

秘書がほしい

有能な秘書がほしい

そういうのって探すんじゃなくて育てろといいますよね

何の資格も持ってなくていいから

スマホもPCも使いこなせて、

業者と電話でアポ取ったり資料請求したり発注できて

必要な情報はコンパクトにまとめてプレゼンしてくれて

明日までにこの書類提出だよ

とか

そろそろ冬タイヤ買えよ

とか指摘してくれて

ファックスもメールも宅急便もこなす感じの

スマートな秘書がほしいからサンタさんにお願いしよう

 

もうさー

家の中は新居に搬入する業務用機器で生活スペースが無くなりつつある

 

わずかな生活スペースも使徒プラレールで埋め尽くされ足の踏み場が無いとはこのことだわ