育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

黒糖蒸しパン

米粉蒸しパン作りました。大晦日

黒糖と、牛乳、ベーキングパウダーで。

油はなし。

 

モッチモチの優しい甘さで、

おいしくて、写真撮る前に完食、、、

一度に3つしか蒸せないのです。蒸し器が小さい。大きいの買おうかな

 

ところで皆様、本年もお世話になりました。

 

私は来年は、人生のターニングポイントになりそうです。

 

 

はあー、やっと、丑年が終わる!

でも節分までは気を抜けないね

と言いつつ、冬至あたりから、次の年の雰囲気みたいなものを感じました。気のせいかな?

 

我が家は、母も使徒も丑年は天中殺でした。

でした、っていうか、まだ丑月はこれからなわけで、むしろ天中殺を抜ける最後の衝撃は、これからくるのかも…とビクビクしてます

 

2022年の2/4からは、寅卯天中殺の皆さん、天中殺のターンですね。

このブログを読んでいる人で、寅卯天中殺なのは、素敵な歌声のアナタです。

それでは来年もよろしくお願い申し上げます。