育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

みんなに会えてよかった〜❤︎

あー、やっぱり気軽に友達に会えない環境って、ストレスだったんだなぁ

 

去年も一昨年も私的に辛い年で、

友達に会えなくても、死ぬわけじゃないから、悲観することないし、それより今は仕事で待遇と理念を両立するにはどうしようかとか、

さらに仕事と子育てをどう両立しようかとか、

そんなことばかり考えていたけど

 

それって、友達に会えないからそういうどうしようもないことばかりにこだわって考えて悩んでいたのかも?

 

っていうくらい、なんか

友人と会ったらスッキリした、今日。

 

友達に会うだけじゃなくて、

音楽を聴きに行ったり、

映画を見たり、

旅行したり、

そういうのを小さな事だとしても我慢して、

その時は我慢だと思ってなかったかもしれないが、

チクチクとストレスだったのかなー

自覚なかったけどな

 

コロナが始まって、しばらく会えていない人がまだまだいるけど、どこかであきらめている自分がいました

 

今年は諦めずに、外へ出ていけるといいな

 

それと、カブを焼いて甘みを出して、食べてみたい

それは明日にでもやりたい