育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

あけましておめでとう以下略

多忙につき近況報告あまりできず愚痴ばかりですみません

 

 

前から気になっていたんだけど、

パプリカって曲あるじゃん

 

アレ、幼児への浸透度めっちゃ高くない?(遅

 

2019年ごろから思ってたんだよね

 

子ども向けの童謡でもないのに、なぜ?と最初思った

 

親子で歌って踊れるのがあたりまえみたいな空気だったんだが、

そんなに簡単な歌詞でもなく、

当時戸惑った記憶

 

そんなパプリカを、

最近も

 

「パプリカなら歌えるし踊れる」と行ってとある幼児参加型イベの出し物に提案したしてきた知り合いがいる

 

あー、またパプリカならイケるクチの人いたわ

 

と思った

 

私はパプリカ嫌いじゃないけど、

どんぐりころころや、

しゃぼんだま、みたいな童謡と同じくくりで

 

「フリつきでお母さんと一緒に歌いましょー」みたいに言われると、

 

無理なんですがw

 

っていつも思ってた

 

分かってくれる人いる?

 

 

そんなわけで2023年もよろしくお願いします